志津ベアーズ

佐倉市立志津小学校をホームに活動する女子ミニバスケットボールチームです

新入部員🏀募集中!
友情・ほほえみ・フェアプレイ
All for One, One for All 

佐倉招待チューリップ杯🏆1位リーグ2位✨✨

5/14、21の2週ににわたって開催の春季チューリップ杯、郡市大会に続き1位リーグ2位✨を勝ち取りました!

・・・とはいえ、主力2人を怪我で欠き、苦しい戦いになったことは言うまでもありません。普段、公式試合には出場機会がなかなか得られないメンバーに頑張ってもらわなくてはいけない、そんな状況の中、6年生踏ん張り、また下級生も一生懸命やりました。
最終的に内容は、決して満足のいくものではありませんでしたが、サブメンを組み込んで1位リーグを戦い抜いたという意味では、チームとして良い経験をさせてもらえたと思っています。この経験により、みんなの意識が少しでも変わってくれれば、価値ある大会だったといえると思います。

【 心が変われば行動が変わる 行動が変われば習慣が変わる
  習慣が変われば人格が変わる 人格が変われば運命が変わる 】

チューリップ杯の後、あるチームのコーチがベアーズの試合を見て、もう少しこんなことができるようになるともっといい試合ができるのにねと声をかけてくださいました。それは私自身が気になっていたことでもあり、でも実践できていなかったことなのですが、その際にこの言葉を教えてくださいました。かの有名な野球の松井秀喜さんの座右の銘です。今後、ベアーズがチームとして上がっていくためには、子供達にいかに意識させるかが鍵となると再認識しました。当たり前のことなのですが、ハッとさせられた瞬間でした。

2日間にわたり、応援してくださったみなさん、日頃より支えていただいている保護者のみなさん、大会運営から応援までご協力ありがとうございました。

次は、ジェフカップ!

ベアーズ🐻前進あるのみ!

これからも応援よろしくお願いします。

 おめでとうまだまだステップアップ!

志津ベアーズ SHIZU BEARS

inserted by FC2 system